新年のご挨拶

ブログ

あけましておめでとうございます!

元外資の管理職【現場の苦労がよくわかる】英語コーチの鈴木イツローです。

11月から始めたこのブログも、徐々に多くの方に読まれるようになってきました。本当にありがとうございます。

中でも、一番人気だったのは、あなたはこんな間違いしてませんか?「英語が得意じゃないので…」という前置きで始めるプレゼン・自己紹介”という記事。

多くのビジネスパーソンが、良かれと思ってやっていることが、実は逆効果だった、ということに驚いた方が多かったようですね。

こういうこと、実は結構あります。ただ、あえて教えることでもないので、そのまま放置というケースがほとんどです。

今年も英語を必要とするビジネスパーソンに役立つ情報を、投稿していきますね。

最後に、2020年の振り返りを少しだけ。

新型コロナウイルスの影響で、働き方や生活スタイルに劇的な変化がありました。

私や私の周りの人たちは、この変化をポジティブに捉えている人が多いです。

この機会に、ずっとやりたかったことにチャレンジしたり、将来のための準備を始めたり、家族や子供たちとの関係性を見直したり、おしなべて満足のいく1年であったようです。

皆さんはどうでしょうか?

年も変わり、何かを始めるのに絶好のチャンス到来しています。

英語をはじめ、「やってみようかな」、と思ったその小さな芽をしっかりと育んで、この1年も大きく飛躍したいですね。

新しい一年も、みなさまどうぞよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました