2024年医師のためのオンライン英語コーチング人気記事ランキング

弊社の「英語力UP、仕事力UPに役立つブログ」記事の中から、2023年に読まれた記事ベスト3をご紹介します。

多くの読者様が、検索流入によってブログを読んでくれていること、誠にありがとうございます。

2024年も、1人でも多くの「忙しいから、できるだけ効率よく英語を習得したい」という皆様のお役に立てるよう、有益な情報を掲載していく所存です。

Contents

1位:ビジネス英会話と日常会話の違い・どっちから始めるのが正解か

これは、本当によくいただく質問ですし、私も初期のころに疑問に思っていました。

だから断言します。

仕事で使う英語から学習を始めるのが正解です

忙しい医師やビジネスマンが、仕事で使う英語から学習を始めるべき3つの理由を解説しているので、ぜひご覧ください。

ビジネス英会話と日常会話の違い・どっちから始めるのが正解か

2位:英語の速読を習得するには”通訳”の感覚が必要

「英語の論文を、速くスラスラ読めるようになりたい!」という相談も、多くの先生方が口にされます。

忙しい医師やビジネスマンには、学校で習う英語のように逐語訳をしている暇はありません。

この記事では、翻訳と通訳の違い、速読の基礎固めと、練習方法を解説しています。ぜひご覧ください。

英語の速読を習得するには”通訳”の感覚が必要

3位:英語のオンラインコーチングが向いている人の3つの特徴

英語を習得する方法は、本当にたくさん存在します。私もこれまでに、かなりの費用をかけて習得してきました。

最初から英語コーチングを受ければ良かったかというと、そうでもありません。なぜなら、英語習得の目的やタイミングも大事だからです。

毎月、無料カウンセリングで多くの方のお話を伺っていますが、実際に英語コーチング以外の方法をおすすめする場合もあります。

この記事では、英語コーチングが向いている人の特徴を3つご紹介しています。無料カウンセリングを検討されている方は、ぜひご一読ください。

英語のオンラインコーチングが向いている人の3つの特徴

まとめ

「英語力UP、仕事力UPに役立つブログ」では、英語コーチングを提供する中でいただく相談や質問、私自身が悩んできたことをテーマに、皆さんの英語習得に役立つ情報を提供しています。

忙しいけど、英語を習得したいという方は、ぜひ無料カウンセリングで学習のヒントを得てください。

無理な勧誘は一切行いませんので、安心してお申し込みください。

オンライン英語コーチングのカウンセリングを無料にしている2つの理由

弊社では、1日30分の学習からスタートし、6ヶ月で必要とする英語でのコミュニケーションを実現するプログラムをオンラインで提供しています。

お一人おひとりの状況を伺って、専用のメニューを組み、マンツーマンでサポートするため、学習習慣の定着をはかりながら、無理なく取り組め、効率よく習得いただけます。

医師のための英語コーチング申込バナー