オンライン英語コーチングのカウンセリングを無料にしている2つの理由

弊社のオンライン英語コーチングの無料カウンセリングで、よくいただく質問にお答えします。

私自身がそうなのですが、”無料”ってなんだか裏がありそうで、少し躊躇してしまいます。「詳しい話を聞いてみたいけど、”無料”でアドバイスを受けてしまったら、断りにくいかな」とか。

でも、安心してください!

弊社の無料カウンセリングでは、勧誘は一切しませんし、「この場でご決断いただいたら、●万円お値引きします」とも言いません。

なぜなら、英語コーチングの内容を説明し、ご理解いただいた上で、受講を決めていただきたいからです。

もちろん、考えた結果「このタイミングではない」、「思っていたのとは違う」などの理由でお断りいただいても構いません。

英語コーチングを無料カウンセリングで即決していただきたくない理由

それは、勢いでお申し込みいただきたくないからです。高額の商品・サービスを購入する際には、確かに勢いのようなものが必要なときもあります。

しかし、半年間をかけて英語を習得するためには、お忙しい中で大事な時間を捻出してコツコツ取り組んでいただかなければなりません。

だからこそ、カリキュラム等について納得していただき、講師である私との相性も確認していただきたいのです。

カウンセリングを”無料”にしている理由

カウンセリングを無料にしている理由は、2つあります。

1つは、「英語を習得したい」というニーズに応えるために、気になった方には気軽にカウンセリングを受けていただきたいからです。

もう1つは、弊社のサービスが、全ての方に適しているとは限らないからです。

例えば、弊社は「海外留学の学内推薦で、英語でのプレゼンテーションを成功させたい」という方のニーズに応えています。

しかし、「海外留学に応募するので、TOEICのスコアを600点から800点以上にしたい」方には、弊社ではなくTOEIC対策専門のサービスのほうが適切なことをお伝えします。

無料カウンセリングでは、先生方の必要とする英語や今まで取り組まれて来たことを伺い、弊社の英語コーチングでサポートできることをご案内いたします。それを踏まえて、じっくり考えてお申し込みいただきたいのです。

英語コーチを選ぶときのポイントは、『英語オンラインコーチを選ぶときの5つのポイント』もぜひ参考にしてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

英会話などに申し込むときにも、実際のスクールに足を運んで、プログラムの内容や設備を確認しますね。

それと同じように、オンライン英語コーチングを検討するときには、継続できる内容か、成果を出せそうか、講師との相性などをチェックしてください。

弊社では、1日30分の学習からスタートし、6ヶ月で必要とする英語でのコミュニケーションを実現するプログラムをオンラインで提供しています。

お一人おひとりの状況を伺って、専用のメニューを組み、マンツーマンでサポートするため、学習習慣の定着をはかりながら、無理なく取り組め、効率よく習得いただけます。

気になる方は、ぜひ下記より無料カウンセリングをお申し込みください。

医師のための英語コーチング申込バナー