【質問】海外からでも受講できますか? 留学後もサポートしてもらえますか?

これから海外の病院へ赴任を予定されている先生から、ご相談がありました。実は最近、海外の方からこのブログへのアクセスが増えております。

そこで今回は、海外からの受講について、回答いたします。

【回答】海外赴任先からでも受講いただけます

先に結論をお伝えしますと、海外赴任先からでも医師のための英語コーチングや、無料カウンセリングはご受講いただけます。

毎週のカウンセリングは、時間を固定してZOOMを使ったオンラインで行うため、インターネットの利用可能な環境があれば大丈夫です。

ただし、海外とは時差の問題がありますので、日本時間の夜間を除く対応可能な時間帯で調整させていただきます。

【回答】留学後も引き続き、受講いただけます

留学を予定されている方の場合は、留学準備期間から受講をスタートしていただき、留学後もサポート可能です。現地での生活を考慮して、毎週のカウンセリング時間は設定をし直します。

私も経験がありますが、海外移住となると日本を出国する準備や、現地での引っ越し手続きなどで、バタバタ慌ただしくなります。そのため、ご相談いただければ、1、2週間はカウンセリングや毎日の課題を中断し、落ち着き次第、再開することも可能です。

まとめ

いざ海外に行ってから「英語をもっとやっておけば良かった」ということは、私もMBA留学で痛感しました。でも、コミュニケーションが上手く行かなくて落ち込んでいる時間はもったいないです。

「英語でのプレゼンの仕方、調べておけば良かった」、「医療用語だけじゃなく、日常会話もなんとかしたい」と後悔する時間を、英語の学習時間に充てましょう。

英語コーチングでは、毎日のチャット、毎週のカウンセリングで抱えている課題を伺って、解決策を共に考えていきます。

弊社では、1日30分の学習からスタートし、6ヶ月で必要とする英語でのコミュニケーションを実現するプログラムを提供しています。

お一人おひとりの状況を伺って、専用のメニューを組み、マンツーマンでサポートするため、学習習慣の定着をはかりながら、無理なく取り組め、効率よく習得いただけます。

ぜひ下記よりお気軽に無料カウンセリングをお申し込みください。

医師のための英語コーチング申込バナー